人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んでいます

最近飲んだワインをblogに全然UPしていませんでしたが、飲んでいます。
ただし、週一ぐらいのペースですが・・・。
もう9本ぐらい載せていないのがありますね。やはり飲んだらすぐに書かないといけません(笑)。
飲んでいます_d0024127_1122832.jpg飲んでいます_d0024127_11234560.jpg

飲んでいます_d0024127_11261426.jpg飲んでいます_d0024127_1131750.jpg


まだ早いかな、と思いましたが開けてしまいました。Barolo Percristina 96・・・旨い!
そろそろ飲み頃の初期段階に入ってきている感じです。香りは薔薇、タールや、微かにキノコもあってかなり複雑。味わいは決して厳しくは無いがまだまだガッチリしたタンニンと綺麗な酸味を伴った赤い果実味がドーンとあって骨太な印象。流石です。エチケッタも格好良いし、久々に素晴らしいBaroloでした。

MOVIAのLUNAR 06 これはスロヴェニアのビオな造り手です。リボッラ100%(スロヴェニアだとレブーラ)で、色からしてRadikonなどのビオビアンコとかぶります。香りはビオ香は無く非常にフラワリー。ミネラル分たっぷりでこちらも美味しかった!

Vison of J 01 の2本目。だいぶ良い感じに熟成してきましたね。残りの1本はしっかり取っておきましょう(笑)。

そして、Massa Vecchia の Bianco 04 これも染み入る美味しさですね。今回はマンゴーとゴルゴンゾーラのリゾットにあわせてみました。これまたいい組み合わせで満足満足。
by barolista | 2008-06-09 13:13 | Vini
<< Beef! チュチュチュチューブ!! >>